ここから本文です

Huaweiのグロバールモデルと国内simフリーの違いについて質問です。 Mate 20 Pr...

アバター

ID非公開さん

2018/11/3021:30:59

Huaweiのグロバールモデルと国内simフリーの違いについて質問です。

Mate 20 ProかP20 Proの購入を検討しています。

国内simフリー版がグロバールモデルと異なる点は、
1. シャッター音がする
2. プリインストールアプリがある
3. プラチナバンド対応
4. オフィシャルの修理保証に対応
5. 技適がある
があることがググった結果分かりました。

そこで質問です。

1. 他にも大きな違いはありますでしょうか?
2. グローバル版のバッテリー交換などの修理をしてくれるお店が東京にはありますでしょうか?(銀座のオフィシャル店は対応してくれないと思うので)

よろしくお願いします。

閲覧数:
290
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2018/11/3021:44:28

⒉は無いです。
あるのはキャリア版だけです。
P20 ProのSIMフリー版は国内では販売されていません。

⒊グロ版も対応しています。

東京の事は全くわかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/3021:47:26

    ご回答と訂正ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2018/11/3022:04:29

答えになっていないかもしれないですが、グローバル版には日本の技適がないので法律違反になってしまうため、国内版を購入するべきだと思います。

HUAWEI Mate20 ProもHUAWEI P20 Proも国内版があるので、修理店の有無に関係なく、国内版を使用することをオススメします。

mad********さん

2018/11/3021:48:51

私は日本で販売されていないスマホを輸入して使用しています。(Leeco le pro3)
一年以上使用して気づいたグローバル版の難点としては下記の2点です。
・修理
・fomaエリア

修理、バッテリー交換に関しては結局、国内盤を購入しても修理にかなり高額なお金がかかります。
中華スマホは単価が安いので、壊れたら買い直すという風に考えています。
大切に使えばノーフィルムノーカバーでも基本的に壊れません。

FOMAエリア

これはグローバル版にsim(ドコモ)の入れた時の問題点で、FOMAエリアと呼ばれる国内の特定の地域(いわいるド田舎)の電波を掴まないということです。
これもそんな地域に行かない限り困らないですし、FOMAエリアに対応する国内のSIMフリーのポケットWiFiを買ってテザリングすれば問題なく使用できます。

以上の2点を解消できるのであればグローバル版をおすすめします。(コスト的にも輸入した方が安いですし。)

プリインストールなし、シャッター音がデフォルトでオフにできることは想像以上に便利ですよ。

他にも質問があれば是非。

cee********さん

2018/11/3021:39:06

おそらくAUで動作するしないという差もあると思う。