ここから本文です

懲役って刑務所に入ること?

tkt********さん

2018/11/3023:22:49

懲役って刑務所に入ること?

吉澤ひとみは刑務所に入るの?(´・ω・`)

補足「懲役2年執行猶予5年」より「執行猶予5年懲役2年」の方が分かりやすいだろ

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/11/3023:27:46

刑務所に入らんで解放やな。執行猶予は実質無罪やし。
1年くらいでまた芸能活動始めるんやで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2018/12/103:34:35

とどのつまりは弁当持ちになるということだ。

sar********さん

2018/11/3023:28:55

懲役は刑務所に入れられて、刑務作業をさせられます。執行猶予はその懲役の刑が執行されるまでの猶予のことです。
例えば、彼女の場合執行猶予2年なので、2年間何もしなければ、懲役にはなりません。ただ、2年間のうちに何か問題を起こしてしまうと、懲役刑が執行されます。

red********さん

2018/11/3023:26:12

執行猶予5年なので、5年間悪さをしなければ刑務所には入りません。

ただ芸能界は引退、免許取り消しなんでお先真っ暗であることには変わりないです。

aab********さん

2018/11/3023:24:07

判決は懲役二年、執行猶予五年ですから刑務所には入りませんよ。

ただ、行政処分は非常に重いものが来ますから、車には乗れませんね。