ここから本文です

この下の写真の「蕗の◯」の◯の漢字の読み方を教えてください。草冠の字です。旧字...

アバター

ID非公開さん

2018/12/100:00:15

この下の写真の「蕗の◯」の◯の漢字の読み方を教えてください。草冠の字です。旧字体だと思うのですが、調べてもわかりませんでした。

旧字体,草冠,読み方,蕗,漢字

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kn_********さん

2018/12/100:06:07

「蕗の薹(ふきのとう)」です。

常用漢字表外漢字で
旧字体ではありません。

https://kanji.jitenon.jp/sp/kanjik/5433.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/1 00:07:07

どうもありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2018/12/100:06:28

蕗の薹。ふきのとう。