ここから本文です

ジムニーのウインチの固定方法について教えて下さい。イノシシを荷室に引き入れる...

アバター

ID非公開さん

2018/12/100:25:02

ジムニーのウインチの固定方法について教えて下さい。イノシシを荷室に引き入れるために、ロールケージのセンターピラーを横に通るパイプにウインチを付けようと考えています。ワンタッチでウインチの着脱が出来るよ

うにしたいのですが、良い方法が思い浮かびません。何か良い方法ありませんか?
イノシシはコンパネをラダー状にして、引きずっていれるので大した力はかからないと思います。回答よろしくお願いします。
昔はひょいと上げられたのにラダーを使っても大変です。歳には勝てませんね。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/12/120:19:19

適当なロープをわっか状態に編んでロールケージのパイプに絞って取り付けて輪を作ります。
電動ウインチのベースにフックを取り付けしてロープの輪に掛けるのはどうでしょうか?

これなら取り付け取り外しも簡単ですし、引きしろや角度に問題が出ても同じようにしたら滑車が取り付けできるので自由がききそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 00:48:00

ありがとうございました。ばっちり仕事してくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2018/12/422:46:45

工事現場でつかうウインチをパイプ付ける部材を利用したらどうですか?

mat********さん

2018/12/110:54:25

ウィンチは手元にあるんでしょうか。
イノシシを車のケージに引き入れるだけに
買うのであれば、
12ボルト仕様、ボート用の電動ウィンチと
パイプに引っかけるチェーンや
荷吊用のナイロンスリング、フックなどを別に
ホームセンター等で購入して組合せすれば
何とかなるのでは。

ウィンチは手元にあるんでしょうか。
イノシシを車のケージに引き入れるだけに
買うのであれば、...

add********さん

編集あり2018/12/108:24:51

AC 100 V の コンパクトウインチというのがありますね Amazon で売ってます ただし500 W なので DC AC コンバーターが あるかどうだか ちょっと調べてみたらいかがでしょうか いずれにしても補助バッテリーは必要になりそうですね このように簡単に装着できるウインチが 多少パワーが弱くても DC で動作するような製品があれば クロスカントリーにも使えそうですよね

https://www.amazon.co.jp/dp/B071CRW9QG/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1