ここから本文です

アルミホイールでリムハイト40mmってどう思いますか?(完組ホイール、1690g)

アバター

ID非公開さん

2018/12/100:27:04

アルミホイールでリムハイト40mmってどう思いますか?(完組ホイール、1690g)

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/12/105:17:28

中途半端だなあ
どうせディープリム買うなら50mmで1500g未満の買いたいよね。予算無いならレーシング3みたいな、ヒルクライム向きの軽量ホイールの方が良いと思う
(個人的な思い入れが入ってます)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/107:08:47

    ありがとうございます。買ってから後悔したくなかったので、個人的な意見とか、経験とか聞きたかったです!

    リムハイト26mmで1610gだったらどうと思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2018/12/105:57:12

レーシングクワトロとシロッコより少し幅広めってやつですね。
個人的には1700ならまだマシかなって感想です。
実際、これぐらいのハイトで重量も似たホイールを履いたことありますが、完全に平地用ですよね。
ちなみにアルミでディスク専用設計ってのは最近になって出始めたラインナップですね。

zam********さん

2018/12/100:37:38

非常に剛性が高くて、良く転がる。

が、どうしてもリムが重いので、上り勾配が辛い。

剛性が高い故に加速性は悪くないが、重いので確実に筋肉に負担がかかる。

高速性能は、悪くないが良くも無い。

筋トレのつもりで走ろう。