ここから本文です

台湾の入国スタンプですけど 印面に「中華民国 入境」となっていますよね。 日...

fur********さん

2018/12/110:56:27

台湾の入国スタンプですけど

印面に「中華民国 入境」となっていますよね。
日本人には問題のない話ですけど、大陸からの旅行者が入国する場合はどうなっているのでしょうか。

中国のパスポートに「中華民国」はまずいと思ったので。

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

055-963-8421さん

2018/12/112:14:42

パスポートに関しては、お互いに出国審査の際は自分のパスポートを使い、相手国に入域する際は、相手の国が発行する許可証を使って審査を受けます。

結論から言うと、自分の国のスタンプしかパスポートには残らないということです。

質問した人からのコメント

2018/12/1 21:05:15

北朝鮮の入国みたいなものですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kek********さん

2018/12/111:53:03

台湾と中国は相互に入境許可証を発行しています。

yot********さん

編集あり2018/12/111:06:56

スタンプを押す押さない以前に、台湾への渡航では中国のパスポートを使いません。