ここから本文です

バイク屋でオイル交換をしてもらうと、たれたオイルそのままにされることが多くな...

yum********さん

2018/12/115:11:04

バイク屋でオイル交換をしてもらうと、たれたオイルそのままにされることが多くないですか?

せめてメンテナンススプレーできれいに拭き取るとかしないのはなぜですか?

結局バイク屋でオイル交換するときはスプレーをもっていき掃除していますよ。

閲覧数:
86
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/12/118:44:19

有る。

オイル交換はまだマシ。

昔、チェーン交換をあるバイク屋で頼んだらそのまま箱から出したグリスでべとべとのチェーンを拭き取らずにそのまま付けられ家に帰るとホイールの内側や車体の各所にグリスが飛んでてえらい事になってた。

そこ、オフロード系の店で結構有名なんだけど整備士によっては当たり外れがある。

2度手間になるから自分でやる様になった。気持ちはわかる。

質問した人からのコメント

2018/12/2 17:22:41

教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2018/12/211:50:56

帰宅して拭き取るしかないでしょうね
嫌なら自分でするしかないです。
ていうか、自分でした方が幾らでも時間を使って汚れない様に養生することが出来ます。
工賃もいらないし(笑)
パーツクリーナーは使い方や場所によっては痕が残る可能性もあるので、人のバイクには使いにくいのかもしれません。
自分のバイクでさえ絶対に間違えない場所だけにしかパーツクリーナーは使わないし

cqc********さん

2018/12/121:30:26

アンタのバイクだから・・・・

kjd********さん

2018/12/120:38:04

バイク屋は、オイル交換くらい「テメーでやれ」って言いたいのでしょうね。
自分で出来るようになって貰いたいというバイク屋の気持ちがわからないでもない。
それを、うながしてるんだな。
今度バイク屋に行った時、オイル交換自分で出来るようになりましたって言ってみ。
喜んで、コツとか教えてくれるでしょう。

ftr********さん

2018/12/116:05:49

私が交換してもらってるバイク屋では、ドレーン締めた後にパーツクリーナーとウエスでキレイにしてくれますよ。

bik********さん

2018/12/115:26:15

回答:
そういうバイク屋に行くからじゃ無いの?
と、言うか外車系や赤男爵以外でショップで交換する必要があるの?
自分でやれば良いだけじゃ無いの?


質問:
yumenohakuraihoubishinさん2018/12/115:11:04
バイク屋でオイル交換をしてもらうと、たれたオイルそのままにされることが多くないですか?
せめてメンテナンススプレーできれいに拭き取るとかしないのはなぜですか?
結局バイク屋でオイル交換するときはスプレーをもっていき掃除していますよ。