ここから本文です

車について

und********さん

2018/12/116:49:41

車について

日産ノート E11型に乗っています。
総走行距離は約22万キロです。

先日、速太郎でスタッドレスタイヤにタイヤ交換してもらった際に、下回りの点検もしてもらいました。
その時に、フロント側のロアブーツという部品が、グリスが漏れているのが見つかりました。

そして今日ロアブーツを交換してもらったので、少しドライブをしてみました。
するとエンジン音が前より静かになり、燃費も良くなった気がするのですが、これはロアブーツを交換した影響はあると思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ep_********さん

2018/12/117:04:10

エンジンではなくタイヤのロードノイズが静かになったんだと思います
それは単にスタッドレスタイヤに換えたからかもしれませんし、あるいはブーツ交換の際にアーム類をばらしたので多少なりともアライメントを調整しなおしたからではないかと思われます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2018/12/120:38:47

気のせいです。
関係ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/117:01:31

これはロアブーツを交換した影響はあると思いますか?

ロアブーツ→黄色なら
影響は無いと思います

これはロアブーツを交換した影響はあると思いますか?

ロアブーツ→黄色なら
影響は無いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/12/116:50:54