ここから本文です

水堀と土塁の遺構が良好に残る江戸時代の近世城郭の城跡というと、どこがあります...

ano********さん

2018/12/120:52:20

水堀と土塁の遺構が良好に残る江戸時代の近世城郭の城跡というと、どこがありますか?

佐倉城、棚倉城は行きましたので、ほかにお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f27********さん

2018/12/121:41:11

越後高田城址とか米沢城址などはどうでしょうか?

あと本丸や二の丸の遺構は全く消滅してますが、岩槻城址は新曲輪がよく残っています

越後高田城址とか米沢城址などはどうでしょうか?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lai********さん

2018/12/121:16:41

山形城は本丸の堀と土塁は、戦前兵営が置かれていたために消滅していますが、二の丸は昔のまま残っていて見ごたえがあります。また、上越市高田の高田城も土塁と堀が美しい。土塁上に復元した三層櫓もよく昔の雰囲気を伝えています。

mei********さん

2018/12/121:10:24

最も保存状態が良好で、スケールの大きいものといえば、やはり江戸城(皇居)でしょうね。

内堀通りの半蔵門から桜田門にかけて、広い水堀と高い土塁の景観は、まさに圧巻です。

とりあえずGoogleマップのストリートビューで御覧ください。
https://www.google.co.jp/maps/@35.683801,139.7441666,3a,22.1y,152.1...