ここから本文です

代アニの声優養成等は、男よりも女性歓迎の 可能性は少しはあるかもしれないと思...

yah********さん

2018/12/121:14:49

代アニの声優養成等は、男よりも女性歓迎の
可能性は少しはあるかもしれないと思いますか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/208:05:38

代アニの中でも、最近できているコースになる、

「 声優アイドル科 」などは、そういう傾向じゃないかな?

ルックスやスタイルのレベルが低い子は、
入学希望でも落とされるくらいのようだし。

このコースの広告塔みたいな存在が、
指原莉乃さんが プロデュースをしている、
「 =LOVE 」(イコールラブ) でしょう。

( イコラブ は、一応は、声優出演も目指すということになってるが )

モロにアイドルグループの「 YOANI 1年C組 」も、
代アニ発アイドル、と言ってるみたいですし。

https://idol-1c.yoani.co.jp/

イコラブの場合、かろうじて、唯一、地元県で声優っぽい活動も
していた、佐々木舞香さんがもう数ケ月休業してるので、
もう、フツー のアイドルグループと同じになってしまってるかも。

いっそのこと、「 代々木アニメーション学院 」じゃなくて、
「 代々木アイドル学院 」にでも変えてしまったほうがいいのでは?

代アニは、十数年前に 一度倒産してる時、
「もう声優養成に手を出すのは、やめて撤退したほうがいいのでは?」
くらいの評判もあったくらい、当時はレベルが低下してましたし。

いやまあ、なんというか、代アニみたいな所が、
モロに、音楽業界や芸能界に進出していくみたいな日が来るとは、
思ってなかったな~、と、考えてしまいます。

アニメやゲームの業界レベルが下がってしまったのか、
芸能界や音楽業界のレベルが下がってしまったのか、
困ったものだなー、とでも書いておきます。

過去十数年くらいで代アニからデビューして活躍した人が、
すでに、アイドル声優方向だったのかもしれないです。

南條愛乃さんとか、内田彩さんとか、楠田亜衣奈さんとか。

ラブライブ! で μ's のメンバー3人、代アニ出身だったり。

南條愛乃さんは、RAMS にいた時期もあったし、
その後、ドワンゴに移って fripSide のボーカルでメジャーに。

内田彩さんと、楠田亜衣奈さんは、
JTBエンタテインメント に所属してた時期もあります。

JTBエンタ は、設立当初に他の事務所からかき集めていた
所属の声優さんたちが、いわゆる
「アイドル声優」さんタイプの人ばかりでした。

ついに、、アイドル声優専門事務所が作られる時代がきたかと、
思ってしまいました。

JTBエンタ の場合、声優関係の事務所ですが、
所属オーディションの募集条件で、
「 ルックスやスタイルに自信のある人 」と、明記されていました。

そういう時代だっていうことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

声優 の求人情報(13,528件)

プロデューサー(映像(映画・ドラマ))、リサーチャー(映...
  • 大手BS放送局
  • 月給35万円〜42万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
【ゲーム関連】(1)一般事務 (2)プロデューサー (3)ディレ...
  • アスコープ株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 月給22万円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)
教師、講師/ヘアメイク、スタイリスト
  • 株式会社ヒューマン・リンク
  • 契約社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 愛知県名古屋市中区
イーキャリアFA
声優プロダクションのデスク業務を募集します
  • 株式会社アル・シェア
  • 業務委託
  • 年収192万円〜240万円
  • 東京都新宿区高田馬場
株式会社アル・シェア
ゲーム・アニメ音響ディレクター/声優・タレントマネージ...
  • 株式会社キャトルステラ
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区下落合
doda
声優プロダクションの一般事務/主婦活躍中/週5日/10:00~19...
  • 株式会社 プロダクション・エース
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区恵比寿西
しゅふJOB
【プロモーションプランナー(ゲーム担当)/ヒットタイト...
  • 株式会社QualiArts
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
女性向けサブカルWEBメディアライター
  • kusuguru株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
モバイルエンジニア 京都開発スタジオ立ち上げます!京都...
  • ココネ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市下京区
Wantedly
人事労務マネージャー候補 ※歴史あるアニメの専門学校/第...
  • 株式会社代々木アニメーション学院
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/809:34:46

少しは、あるかもしれないでしょう。