ここから本文です

衝突事故で自動車側に自転車の人がお金を払うことになるケースはありますか?

reo********さん

2018/12/123:37:47

衝突事故で自動車側に自転車の人がお金を払うことになるケースはありますか?

例えばどんなのですか?よければ教えてください!

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wsd********さん

2018/12/123:46:33

勘違いしてるようですが
自転車は軽車両なので交通法規は自動車と同じ
いったん停止しないでとび出して車に当たったら10/0もあるよ
たくさん自転車も加害者になって支払ってるよ
飛び出して急にとまったら車の運転者はむち打ち症。その通院代で三年間三百万もざら
だから自転車保険に入ってないと一家離散
二年前は小学生に6900万支払い命令おばちゃんひき殺したからね

自転車と自動車じゃなくて車両同士の事故だよ。

質問した人からのコメント

2018/12/2 00:17:56

ご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2018/12/123:39:56

飲酒とか無点灯とか信号無視とか