ここから本文です

フィギアスケートのペアとアイスダンスに興味があるのですが、

rin********さん

2018/12/200:22:31

フィギアスケートのペアとアイスダンスに興味があるのですが、

グランプリファイナルはテレビ放送されるのでしょうか?
日本だとネットで調べても、シリーズの結果もシングルしかあまり出ませんよね?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/12/207:14:53

地上波ではほぼされません。たまに日本人が出場してると、その場面と優勝組のだけ放送されることもありますが、GPFに出られるような日本の組はありません。

結果は、もちろん、フィギュアのサイトでも、ISU(国際スケート連盟)のサイトでも出てますよ。
これはフランス杯のですけど上のリザルトのところから、ペアやアイスダンスを選択するか、ペアやアイスダンスのPDFのところをクリックするとプロトコル(得点詳細)が見られます。
http://deep-edge.net/event_detail.php?No=1206
リザルトからISUのサイトに飛ぶ
http://www.isuresults.com/results/season1819/gpfra2018/

テレ朝系(GPSの放映権)はBS、CSとも放映予定はありません。

質問した人からのコメント

2018/12/7 01:53:32

皆さんありがとうございます。日本語で詳しくかかれてるものがなかなか見つからなかったのですが、
ありましたね。
テレビではやはり見れないですね。アナログなのでYouTubeとか思いつきませんでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2018/12/214:29:43

日本のWebサイトだとスポーツナビから、国際スケート連盟の
リザルトページにリンクが貼られると思いますので
多分こちらで確認できます。
https://sports.yahoo.co.jp/figureskate/schedule/1819/gpfinal

テレビ放送については、CSの「テレ朝チャンネル2」で
12/27にアイスダンスとペアを放送するようですね。

awa********さん

2018/12/211:27:12

最近は地上波、どの試合でもないでしょうね。
CS?!ケーブルであります。
あとはネットかな? え?結果、そりゃ文字で位はありますよ・・。ネットになら。動画もあると思います。