ここから本文です

ダヒョンって反日なんですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/200:23:30

ダヒョンって反日なんですかね?

Tシャツの件でそう思いました。
わざと来たんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/12/213:39:56

韓国人はみんなそんな感じなので彼が特別だとは思いません。また韓国人にとって原爆投下の事実は相当楽しいことのようですし、日本に核をもっと落としたいと考えている韓国人は多いです。

そして大事なことは韓国人自身は反日だという意識はありません。韓国は学校で「正しい歴史」を習ったのだと思っています。
彼らは学校で「過去に日本は朝鮮半島を侵略して朝鮮人を世界で最悪の植民地支配をして苦しめた」と教えられるます。そしてそれは反日でもなんでもなくて正しい歴史を学んだだけという意識になります。
だから日本人がその歴史を知らないことを怒り、日本が謝罪をしない事を怒っているのです。

そして彼らは真正性のある謝罪と賠償をさせるため、世界の人にそれを知らせる活動をしています。

Tシャツを着た人にとっては当たり前のことを当たり前にしているだけだという認識でしょう。

ただ実際は韓国が学校で教える歴史は嘘だらけなんですけどね。李氏朝鮮末期の写真とその当時朝鮮を訪れた外国人の記録によると朝鮮は暗黒社会でしたよ。
世界で類を見ないほどの不潔さで臭くて、両班が下のものから収奪して、労働を軽蔑する朱子学のせいで人は働かないので物も食べ物もなくて、鎖国していた上に特権階級の両班は中国の文物の研究しかしないので農業技術も無くて、しかも朱子学のせいで上の身分の人は下の身分の人にどんなひどい事をしても許されていて、殺しても罪にならない奴婢(奴隷)がいて、便所もなくてみんな道路で排せつしているし、人口の上位5%しか学問しちゃいけなくて、それ以外の人がやろうとすれば目をつぶされる社会で。

そんな朝鮮を併合して身分制を撤廃して平等にして自由にしたのが日本なんですけどね。日本の税金で朝鮮に5000以上学校作って、日本の税金で道路や鉄道や港湾を作ったほか電気も電話も病院ほか必要なものはなんでも作りました。それで朝鮮人は豊かになって寿命も延びて人口も増えたのです。

でも韓国人はそれを言っても信じようとしません。また知っている人は「悪辣な意図によってそれを日本はやったのだ」ともっともらしく嘘をつきます。全ての道は「日本が悪い」に続いているって感じです。

ソウルの地下で100年前と思われるレンガでできた下水跡が発見されたという新聞記事でさえも、誰が作ったのかわからないという結論でしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2018/12/200:33:28

慰安婦支援の服を着たら反日っておかしくないですか。 あれは反日のブランドではなく元慰安婦の人へ経済的な支援をするブランドでおしゃれな服もいっぱいあります
チャリティーブランドの服ですしダヒョンからした募金してる感覚でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる