ここから本文です

Hoi4ファシ化ブリカスで日本上陸をしようとしてるのですが、何百隻の大艦隊に何千...

アバター

ID非公開さん

2018/12/202:13:51

Hoi4ファシ化ブリカスで日本上陸をしようとしてるのですが、何百隻の大艦隊に何千機もの戦闘機で船団護衛、迎撃任務を与えているのですが毎回上陸部隊に被害直撃して全滅しててブチ切れそうです

陸戦と違って海戦と空戦のシステムガバガバすぎません?
このゲーム
それとも何か私が悪いんですかね、これは
なお大日本帝国の艦艇数は80、ブリカスは250隻です

補足艦艇のバランスも書いときます
空母4 戦艦15 重巡25 軽巡20 その為残りの数を駆逐と潜水艦で占めてます

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2018/12/203:56:39

糞ゲーだからしゃーない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブリカス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2018/12/211:49:06

船の作戦を左から2つ目にしてない

主力艦を一艦隊にいれまくってる

潜水艦と他のやつをごちゃ混ぜにしてる

一艦隊が多すぎる

戦闘機は制空権だけでいい(迎撃も正直あり)、日本との海戦は対艦攻撃機も必須っていっていい

日本はゲーム的に言うと指揮官がチートで艦隊も最強なので、相手の数も減らしてないのに突っ込めばそりゃそうなる

輸送船自体の耐久力はないから潜水艦を早めに倒す部隊を作る

船の改造をしてない

ドクトリンが関係ないの選んでる

元かあるやつならいいが空母と駆逐だけでいい

多分アジアのイギリスの領土からだと補給問題で上陸にさらに効率悪い

まあ他にも色々ありますが、駆逐で対潜水能力をがんあげして、戦闘機で制空権をとったじょうたいで、対攻撃機を飛ばしまくります。ある程度日本の情報を見て艦隊数が少なかったら、上陸作戦をします。(艦隊数より航空機の数の方がいいかも?)

イギリス海軍は量は多いけどそんな質はよくないので(指揮官がうーんってかんじだったり、初期艦隊が多いので)相手が少ないからといって、無理矢理やると沈められる。
アメリカは守るとこが多くて艦隊がばらばらだが、日本は中国ラインにぜんふりできますしね笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる