ここから本文です

最近右耳が耳鳴りなのかザワザワしてます (語彙力無い)自分でもなんでなってるの...

kao********さん

2018/12/204:20:47

最近右耳が耳鳴りなのかザワザワしてます
(語彙力無い)自分でもなんでなってるのが分からなくて毎日耳かきしてるんですけど治らないんです(´;ω;`)

ジーンジーンって耳の中で音がなってる

んですよね…ホントになんなんですかね、これ。

何か知ってる人いたら教えて下さい( ..)"

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2018/12/204:22:21

耳かきは毎日してはいけませんよ。炎症を起こすかもしれません。

1番手っ取り早いのはやはり耳鼻科ではないでしょうか。

  • 質問者

    kao********さん

    2018/12/204:30:36

    そうなんですね!
    毎日といっても、カサコソして終了します。

    あと、よくよく聞いてみると心臓の音が聞こえるんですよね。
    あくびを我慢した時とかもジーンってなるんです(´;ω;`)

    耳鼻科は親が忙しくてすぐには行けないんですよ…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/3 02:23:52

語彙力の無い話に丁寧に答えて下さってありがとうございました!

とりあえず耳鼻科を探して行ってみます( ..)"

なお、耳鳴りは今もなってます…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yun********さん

2018/12/208:31:38

右耳の耳鳴りですね。耳系の病の前兆としてあらわれる現象ですが、すぐに病になるって事はあまりないです。

毎日耳かきをしているんですか? 耳掃除は月に1~2度もやれば十分なんですよ。

耳中の皮膚って薄いですので、何回もやっていると傷が出来たり、血もでたりします。

最近の若い子は頻繁に耳掃除をしているようで「外耳炎」になり、耳鼻科のお世話になっていますね。

耳鳴りの音は「キーン」「ジィー」「ブーン」「ピー」「ボー」・・・いろいろとあります。

寝不足・過度のストレスがあると耳鳴りが鳴り出してきますので、これらを溜めない生活をと思います。

cue********さん

2018/12/204:38:25

耳鼻科行かんとわからない。