ここから本文です

現在SR400のスカチューンに乗っているのですがスピードが出ません。アクセルを徐々...

アバター

ID非公開さん

2018/12/205:32:48

現在SR400のスカチューンに乗っているのですがスピードが出ません。アクセルを徐々にあげていってようやく80キロ出るくらいです。アクセル全開にするとエンジンの回転が悪くなりボッボッボと全

くスピードが上がらずその状態で60キロぐらいしか出ません。
1年半くらい乗ってなかったのでキャブもマフラーも清掃したのですが原因がわかりません。
ちなみに乗らなくなる前は同じチューンで130キロぐらいでていたのですが。タンクからのガソリンの流れを確認しても良く流れています。原因はキャブなのでしょうか?エンジンでしょうか?同じチューンでメインジェットの番手も一緒なのにそんな事ありますか?エンジンヘッドのバルブカバーからオイルが少し滲んでいたのですが圧縮が悪いのでしょうか?教えて下さい

キャブ,ボッボッボ,チューン,SR400,エンジン,タンク コック ホース キャブ,コック ホース キャブ経路

閲覧数:
125
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2018/12/602:48:28

燃料系、吸気系をバイク屋さんが
掃除してるなら原因は点火系とか他かも。
でも、アクセルの話だと
考えられるのはやっぱキャブかな?
それ、ガスが薄い症状みたいだけど。
吸気口をガムテープとかで
半分だけ塞いだりして
ガスの濃さを変えて調子を確認したら?
あと、速度で調子を表すんじゃなくて
エンジンの回転域ですね。わかりにくい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/12/209:38:00

ガソリン全部抜いて、キャブに関するパッキン類を全部買い、今あるキャブをクリーナーにどぶ漬けし、パッキンをかえ、アナの貫通、フロートの高さを調整すればかかりますよ

sav********さん

2018/12/208:27:06

キャブの清掃って、どうされたの?全部バラして、ジェット類や細い燃料経路を掃除しました?

eas********さん

2018/12/207:46:26

スカチューンされてるってことはエアクリーナーも取っ払って何かしてありますかね。そのあたりの関係じゃないかと思います。たとえばKandNとか付けてあって野ざらし保管とかであればホコリや雨が積もり吸わなくなってる、とかね。

tow********さん

2018/12/207:31:20

給油口のフタの 空気穴 ホコリなどで詰まってない前提で

キャブもマフラーも清掃される技量の方に失礼かも知れませんが

ガソリンは空気に触れている面から酸化します
酸化は1年程度で ジェル化していきます

1年半程度・・・ガソリンは さらにその前の給油かと思います

ジェル状になりますと やっかいで タンク内だけでなく
一部がコック ホース キャブ経路についたりして 経路を狭める事があります

清掃したキャブに到達し ジェット類をはじめ また問題を起こすこともあります



>タンクからのガソリンの流れを確認しても良く流れています

みため流れていませんと 60キロもムリですので
流れにくい部分があるのかも知れません

タンク コック ホース キャブ 洗浄 いかがかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/12/207:14:21

スロットルバルブの作動不良の可能性もありますので確認してみることです。