ここから本文です

老人ホーム事務員募集 有料老人ホームでの事務員正社員募集に応募する事に...

アバター

ID非公開さん

2018/12/209:45:16

老人ホーム事務員募集



有料老人ホームでの事務員正社員募集に応募する事になりました。
問い合わせた所、先に履歴書を送付する形です。
履歴書の応募動機について質問です。
資格もな

くてOK、人柄重視との事ですが・・
どう書いて良いのかと悩みまして。

①祖母が長年(20年近く)老人ホームでお世話になった事
②自身も何かしらで介護に関わる仕事をしたいと思った事
等があります。
これだけでは弱いでしょうか。

介護関係は初めてになりますが、事務は10年程、転職も合わせて経験はあります。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2018/12/209:51:26

こんにちは。
応募動機は問題ありません。重要なのは面接ですから、あらゆる質問に全て的確に答えられるようにしておいてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/210:47:23

    回答ありがとうございます。

    そうですね面接大事ですね。
    問い合わせたら「決まりかけている」との事でしたが、まだチャンスはあると思って履歴書送付したいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 00:02:17

何かあってからBAをと思って居たのですが未だに連絡もなくて。結局どうなのかな?という感じです。またこちらからも問い合わせてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務員 の求人情報(32,280件)

事務員(一般事務・営業事務)
  • 株式会社鈴木金物
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.5万円〜21万円
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
一般事務・OA事務 月収28万以上【シフト勤務×制服支給】働...
  • 株式会社トータルサポート 【履歴書不要!】【24h応募OK!】【出張面接OK!】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県みよし市明知町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【一般事務】 【事務員さん大募集】実務経験者歓迎 スキル...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社【nms】
  • 正社員
  • 時給1,062円〜
  • 愛知県瀬戸市・その他の勤務地(1)
an(アン)
心理士 事務員
  • 児童ホーム 東光園
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
[A][P]ライフスタイルに合わせた働き方が出来る一般事務
  • 株式会社レアルジャパン
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 三重県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
事務スタッフ/サービス【契約社員】
  • 日伸セフティ株式会社 横浜支店
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県横浜市中区
マイナビミドルシニア
事務員 業務好調&拡大につき成田車検センターで一緒に頑...
  • <川久石油 株式会社> 成田車検センター・事務員
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 千葉県芝山町
ガスマンジョブ
賞与年3回社員旅行は韓国・北海道・沖縄など!地元の車屋さ...
  • 有限会社小林モータース
  • 正社員
  • 月給17万円〜35万円
  • 三重県いなべ市大安町石榑東・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
サービス提供責任者の求人 / サービス提供責任者募集!嬉...
  • ネオ介護支援センター
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市中央区大日通
ジョブメドレー
【交通費支給】(1)デイサービス職員、訪問介護職員、施設...
  • ゆかりの郷(株式会社 笑縁)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県裾野市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2018/12/212:40:55

介護職⑩年目です、回答から逸れますが、特に此処2⃣年辺り介護職の応募が皆無です、事務の応募は多いので事務で雇用しといて介護職兼任を経て介護職専業へ異動させる事を隠して事務で偽装求人を出す老人ホームが後を絶ちません、老婆心乍ら面接にて介護職兼任や将来的な介護職異動の有無の確認と事務専任確約の言質を取る必要が有ります。上の②、事務でなく直接介護の仕事したら?何でしないの?と聞かれたら何と答えますか?