ここから本文です

【緊急です】

アバター

ID非公開さん

2018/12/211:10:34

【緊急です】

京成本線の下り電車に乗車中、うっかり寝過ごしてしまい、勝田台という駅まで来てしまいました
そこで質問なのですが、

①この駅で(駅員さんに声を掛けずに)折り返してしまったらバレてしまいますか?改札の前を通らないと折返しができない構造のようです。
②駅員さんに声を掛けた場合、見逃していただけると思いますか?運賃を請求されると思いますか?請求される場合、3倍など、高額になってしまいますか?正規の往復分で済むと思いますか?


皆様のご意見で構いませんで、よろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we5********さん

編集あり2018/12/219:34:05

勝田台駅は下りホームから
上りホームへそのまま移動可

自動改札がどう判定するかだが
大和田駅や大久保駅下車だと
怪しまれる可能性も

大和田駅は時限的に
大久保駅は終日上下の改札が
独立している

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sters5255さん

2018/12/213:25:47

駅員に正直に申告してください。
あなたの行動に、余程不審な点がない限り、「誤乗」という扱いで、そのまま目的地に戻れます。
仮に誤乗扱いされなくても、勝田台までの運賃を支払えばよいです。

これを黙って引き返した場合、不正乗車として降車駅から勝田台までの往復運賃3倍相当を徴収される可能性があります。

2018/12/211:13:53

「無賃送還」というシステムがあるので、コソコソせずに正直に駅員さんに申し出れば無料で反対方向の列車に乗るよう言ってくれると思います。
逆に申し出なければ怪しまれて声をかけられ、「寝過ごした」と言っても相手からの信頼度は下がるので無賃送還させてくれる可能性は低くなると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/12/211:13:35

●正直に駅員に言うしかありません。
「誤乗」として戻してくれる可能性もあります。
●そのまま戻れば不正乗車です。
正規運賃に加えてその2倍の増運賃も
徴収されます。