ここから本文です

壮大で幻想的なファンタジー作品

おさるさん

2008/10/1821:57:15

壮大で幻想的なファンタジー作品

検索してみてもなかなか思うような作品が出てこなかったので質問させていただきます。

児童書ではなく、中華風でも和風でも現代風でもないファンタジー本を探しています。
ドラゴンや魔術師、神官などが出てくるような大げさで幻想的な感じのファンタジーがいいです。

今まで読んで「おぉ!」と感動した作品は、
ドラゴンランスシリーズ
です。

とにかく大げさな作品がいいです。

どなたか「だったらこれ読んでみて!」という方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
762
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2008/10/1822:56:51

難しいですね・・・
パッと思い浮かんだのは「ファンム・アレース」
ですが・・児童書です。
ロードオブザリングよみましたか?
映画じゃなくても結構いけます。
「セブンスタワー」「盗神伝」「暁の円卓」「ネシャン・サーガ」
などもいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/10/2320:13:16

私も貴方様の意見に同感です!エラゴン大好きです★
私が、エラゴン以外で読んで好きになった本を紹介します。
ダレン・シャン、デモナータこの二つは児童書だと思いますが、大人の方たくさん読んでらっしゃいます。他には、
タラ・ダンカン、サークルオブマジック、ドラゴンラージャ、ネシャンサーガ、などです!
ちなみに、紹介した本すべてに魔法はでてきます☆
また、タラ・ダンカン、ドラゴンラージャなどには、ドラゴンもでます。

boo********さん

2008/10/1904:03:11

田中芳樹 「アルスラーン戦記」シリーズ

ペルシャ風(に感じる)ファンタジー・・・

pez********さん

2008/10/1900:12:31

壮大な作品がいい、ということは、エピックファンタジーをお探しでしょうか。

ノリが軽くてもよければデイヴィッド・エディングスの「ベルガリアード物語」はどうでしょう。
最近表紙を変えて再販されたので入手しやすくなっています。
アメリカ版指輪物語という雰囲気の作品で(作者がアメリカ人なのであって、舞台がアメリカというわけではないです)長いですがテンポがいいので読みやすいです。個性たっぷりの仲間がたくさん登場しますし、幾つもの国をまじえての大戦争も起こります。
「マロリオン物語」という続篇もあります。

後はややアジアンテイストが入りますが、フィーストの「リフトウォー・サーガ」
この作品はミドケミア(西洋風)とケレワン(東洋風)という二つの世界が舞台です。とある異変によって二つの世界が繋がってしまい、ケレワンからミドケミアへの侵略が始まります。狙いはミドケミアの豊富な金属資源(ケレワンでは金属が殆ど産出しない、という設定)二つの世界間の戦争に、神話の時代の神々が絡んで、話のスケールは大きくなります。
日本人だとケレワンの人達の名前に違和感を感じるかもしれませんが、そこは目をつぶってあげましょう。日本人の書くライトノベルも、向こうの人からみれば同じように見える筈です。
ちなみに、ちゃんと竜も魔術師も登場しますよ。
こちらも本編は最近再販されたので入手は楽です。外伝の「帝国の娘」が絶版のままなのが残念ですが……。

swe********さん

2008/10/1823:21:35

エラゴン-遺志を継ぐ者-/クリストファー・パオリーニ
ソニー・マガジンズ:2004
P645;22cm(ドラゴンライダー1)
¥1900

は、いかがですか?

三部作で、今は第二部まで出版されています。

ドラゴンとその乗り手ドラゴンライダーが主役のファンタジーで、分厚いですがストーリーに引き込まれてぐいぐい読めます。

dat********さん

2008/10/1822:57:55

グインサーガ by 栗本薫(冊数は100冊を超えていてかなり壮大です。私は友人に借りて読んでいます)
面白いですよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる