ここから本文です

ハゲが面白いのは何故なんでしょうか。 高校の卒業試験でちょっとしたプレゼンを...

myo********さん

2018/12/211:43:24

ハゲが面白いのは何故なんでしょうか。
高校の卒業試験でちょっとしたプレゼンをしなくてはならず、「ハゲは何故面白いのか」をテーマに発表したいと思っています。

今一番気になっているのは、

何故ハゲだと面白いのか
ハゲはどこらへんのハゲ具合からハゲなのか
坊主とハゲは違うのか
ハゲを見て何故笑ってしまうのか
ハゲは欠点か
女性のハゲは何故笑えず、男性のハゲは面白いのか
「ハゲ坊主」とはどういうことなのか
バーコードや、左右の島、ザビエルはハゲに入るのか
いつからハゲは面白くなったのか

です。他にも沢山あるので、補足したいと思います。
以前この知恵袋にも投稿されていたようですが、改めてみなさんの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。他のアカウントでも投稿するかもしれませんが、IDがわからないので投稿は一度でお願い致します。みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくおねがいします。

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2018/12/216:15:08

30代からジワジワハゲてきて、4〜5年前から全剃りにしてるけど、知人にも他人にもまったくハゲについて言われた事がない。
こっちも気にしてないからなのか、相手が子供だろうが若い女性だろうが大人だろうが、ハゲについて気にしてる様子もまったくない。
もちろん会った人にハゲをネタにからかわれた事もない。
だからハゲが面白いと思われてる実感が無いよ。
女性の貧乳と一緒で、ただの身体的特徴だから、それを笑うような人しか面白いと思ってないんじゃないかな。
欠点と思って落ち込んでる人をからかって気分良くなりたいだけ。
だから坊主や私のように、気にしていない人には笑えない。
あなたの民度の低さが原因かと。

  • 質問者

    myo********さん

    2018/12/216:42:00

    回答有り難う御座います。
    なるほど、ハゲの方(悪意無いです)からの貴重な意見ありがとうございます。もしかしたら、「ハゲについては触れてはいけないもの」として皆さん認識していらっしゃるのかも知れませんね。子供から大人(は当然か。)まで、ネタや話の話題にのぼらない、というのは気にしていないより気にしてはならないと思ってるのが近いのでは。私見ですが。
    ハゲは面白い、というのは私がいけない、ということでしょうか?私はハゲは欠点だとは思っておりません。寧ろ、インパクトがあって個性的かつ素敵なスタイルだと思っております。また、沢山の友人に「ハゲは見ているだけで面白いが、そこに悪意はない。」との意見を頂いております。私もそう思います。悪意なく、面白いと感じてしまうのです。そこに何があるかがとても気になって、ハゲが面白い心理を調べたいと思っております。不快にさせてしまったら申し訳ありません。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2018/12/216:36:41

質問者さん自身がハゲになって鏡を見ると全てわかるんじゃないかな。

tun********さん

2018/12/212:50:29

頭部の毛のない部分を
顔として認識していると

ハゲは認識がずれる原因になるのかも。

ひげに馴染みがない場合も
面白がる人はいるものと思われます

twe********さん

2018/12/212:23:57

オモシロくないよん♪ヽ(^○^)ノ