ここから本文です

ヘーベルハウスの価値について。 築40年以上のヘーベルハウスの建物(軽量鉄...

maa********さん

2018/12/212:04:44

ヘーベルハウスの価値について。

築40年以上のヘーベルハウスの建物(軽量鉄骨)の評価額はどのくらいのものなんでしょうか?

建物面積約30㎡、東京都下、駅から5分の立地です。
もし売却する際、建物にも価値は残ってるのでしょうか?

補足㎡数を間違えてました。
約100㎡です。

閲覧数:
1,196
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2018/12/212:44:07

軽量鉄骨でもさすがに築40年以上なら建物の価値はゼロです。
むしろ解体しなければ「古家つき」として、「余計な建物もついてます。解体するなら費用は買い主さんが出してね」という扱いになるぐらいですよ。
つまり更地の土地よりも安くなるぐらいです。

質問した人からのコメント

2018/12/6 23:45:11

なるほど。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/12/220:44:28

ヘーベルハウスの軽量鉄骨造ですと、27年です。
重量鉄骨造ですと、34年ですので、どちらにしても、すでに耐用年数は過ぎていますね。
従って、建物に価値は無いと思われます。

lac********さん

2018/12/212:07:48

築40年だとほぼ0です。
まして30平米って9坪じゃないですか(笑)
1DKしかない建物売れません。邪魔です。