ここから本文です

マクロン大統領がG20首脳会議の際に安倍首相に「ルノーと日産の連携を維持させよう...

アバター

ID非公開さん

2018/12/213:12:27

マクロン大統領がG20首脳会議の際に安倍首相に「ルノーと日産の連携を維持させよう」というようなことを言いましたが、なぜフランス政府は日産のことに必死なのですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2018/12/213:50:48

フランスの主要な政治家や起業家はルノーの株主、国もルノー株持ってる、ルノーって国営企業レベルなんだよ。
ルノーの失墜は許されないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/12/222:10:23

自分の政権基盤に影響するからでしょ。

ind********さん

2018/12/222:05:28

フランス政府はルノーの筆頭株主で、ルノーよりも日産のほうが利益が大きいからです。