ここから本文です

オーディション用 写真

アバター

ID非公開さん

2018/12/213:14:40

オーディション用 写真

アイドルのオーディションに応募しようと思っています。
全身写真とアップの写真の計2枚必要です。


親はそもそも若干反対派なのと、「どうせ無理だろう」と言われたことがあり写真を頼めません。(もしも受かったら話そうと思います)

私も無理だとは思いますが、密かに5年前から憧れていて、応募だけでもしたかったので、年齢的にも今応募しなかったら一生後悔すると思います。

自分自身、自信がないし友達にこんな話したことがないので、友達にも頼めません。

前置き長くなりましたが、
タイマー機能を使って一人で写真を撮ろうと思います。

先程とりあえずやってみましたが、超ブス…。
そもそもブスなんですがブス度増してました、、。
友達に隠し撮りされてる時の方がまだマシです。

どうやったら自然に盛れるか、いい感じに撮れるか、皆さんのアイデアをください!!

カメラを置く位置や光の入れ方などです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/12/421:46:52

まずは逆光、順光、サイド光全部試してみてはどうですか?
フィルム撮影じゃあるまいし何回でも撮れます。
光の位置は自分とカメラのどちらかが動けば解決します。ここに置いて、ここで撮るという常識を捨てましょう。なんなら机のライトでも使って色々な角度から光を当てればよいのです。(ホワイトバランスは重要です。スマホでもデジカメでも設定は変えられますのでこちらも試してみて下さい。肌が白くなる設定が良いでしょう)
アングルも決まっているとはいえ若干でもカメラを上げて見下す形の方が写りが良いです。セルフィと同じ感覚です。
https://genkosha.pictures/photo/1803094455

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/12/420:25:49

実際の写真見せてもらわないと、なんとも……