ここから本文です

教えて下さい。昨夜 トロイの木馬に感染した警告メッセージと 警告音が発生しまし...

sug********さん

2018/12/213:39:01

教えて下さい。昨夜 トロイの木馬に感染した警告メッセージと
警告音が発生しました。 そのまま修復の為案内通り処理(One
Safe PCをダウンロードするのですが当初PCクリーニングと最適
化などで6800円の申込みを行い

、その後特別価格として12000円
位の追加推奨がありました。
この特別推奨とは不明でしたので電話するのですか中々通じず約
1時間ほどして繋がりました。 しかし通じた相手は外人で片言
ならず日本語で取次しましたが特別価格のメニューとは聞きまし
たが確認の為遠隔で操作するしないで永遠約20分程やり取りし
ました。
結果、判りらず遠隔操作は行わず電話を切りました。
最初に申込みした6800円はクレジットカードでカード番号を申込
みに入力しました。今朝、OneSafe PCについてネットで確認する
と同様な手口がありました。
又、ウィルスバスターでスキャンをかけましたが脅威は発見されま
せんでした。
結果的に詐欺だったのでしょうか?
現在ディスクトップ上にアイコンが作成されたアクコンは削除して
います。
いまでもウィルススキャンするとトロイの木馬のファィルはでてき
ますが脅威はありませんでしたとなります。
クレジットカードは通販でも利用しているカードですがどうしたら
良いのでしょうか。
カードは解約したほうが良いのでしょうか。
済みませんが、対処方法を教えて下さい。、その後特別価格として12000円位の追加推奨がありました。
この特別推奨とは不明でしたので電話するのですか中々通じず約
1時間ほどして繋がりました。 しかし通じた相手は外人で片言
ならず日本語で取次しましたが特別価格のメニューとは聞きまし
たが確認の為遠隔で操作するしないで永遠約20分程やり取りし
ました。
結果、判りらず遠隔操作は行わず電話を切りました。
最初に申込みした6800円はクレジットカードでカード番号を申込
みに入力しました。今朝、OneSafe PCについてネットで確認する
と同様な手口がありました。
又、ウィルスバスターでスキャンをかけましたが脅威は発見されま
せんでした。
結果的に詐欺だったのでしょうか?
現在ディスクトップ上にアイコンが作成されたアクコンは削除して
います。
いまでもウィルススキャンするとトロイの木馬のファィルはでてき
ますが脅威はありませんでしたとなります。
クレジットカードは通販でも利用しているカードですがどうしたら
良いのでしょうか。
カードは解約したほうが良いのでしょうか。
済みませんが、対処方法を教えて下さい。

閲覧数:
26,339
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sys********さん

2018/12/418:25:06

OneSafe PCはブラックリストに登録されている100%詐欺ソフトです。
https://screenshot.net/jp/72jgkty



カード会社に説明してカードストップさせましょう。
OneSafe PCはインストールすると不審な通信プログラムアドウェアに感染します。
この脅威は、ウイルスバスターでは検知出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トロイの木馬に感染 メッセージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/12/214:58:10

>ウィルスバスター
・が入っているのなら、その様な警告等はありませんから
・100%偽り→詐欺です
・DLしたファイルは削除して下さい
・その後、再度、ウィルスバスターでスキャンをして下さい

・カード会社に事情を話して下さい
…支払を止められるかどうか確認を
・カードの利用停止を依頼して下さい
・同時に、カードの再発行を依頼して下さい
…(相手にカード番号等がわかっているので、不正使用の防止の為)

ns3********さん

2018/12/213:42:10

詐欺です

カード会社に相談するといいと思います