本当に何度も何度も同じような質問をしていまいすみません…。 家族や塾でいろいろ話した結果、志望校を中京大学・名城大学にすることにしました。

補足

本音を言うと前までは指定校推薦をもらうことを考えていました。ただ自分のレベルではもらえないと思うので一般入試対策をよろしくお願いします。

大学受験1,261閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり英語は重要科目なので必死に勉強したいと思います。 志望校の件ですが僕は名古屋市に在住しているので通学距離が近い中京や名城を視野に入れていましたが愛知大学も考えてみようかなと思いました。 ただ経済学部志望なのでキャンパスが豊橋になるのがちょっと…

その他の回答(1件)

0

私は大学1年生です。名城大学をセンター利用、一般入試で合格しました(すべりどめ)。名城大学の英語は、極めてセンター試験英語に似ている問題でした。ですので、センター対策が重要となると思います。まだ高2であれば、もっと上の大学を目指してみてはどうでしょうか。今からやれば、相当のびます。 愛知県であれば、南山大学を第1志望にして、第2志望を中京・名城であればいいような。