ここから本文です

スノボーの板選びについて 現在、2014年モデルのバートンクラッシュ158センチを...

yos********さん

2018/12/216:31:39

スノボーの板選びについて

現在、2014年モデルのバートンクラッシュ158センチを使用しています。
スノボー歴は四年で、カービングも上達してきました。
ロッカーボードなので、そろそろカ

ービングがしやすい板を購入したいと考えています。
オガサカのct fcを候補にしているのですが、値段も高いので、板を変えるとどれくらいカービングがしやすくなるのか教えてください。また、ブーツとバインディングのおすすめもあれば教えてください。
身体181体重80キロです。

閲覧数:
213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/12/223:59:18

あくまでそれなりの技術があればという前提ですが、FCはヒールサイドが凄くしなやかで快適でした。勿論トーサイドもです。

CTにしろFCにしろ素早い反応と、切れ味、多少の荒れた斜面でも安定してターンが出来る良さがあります。

但し、FCは硬い板なので柔らかいロッカーボードからだと、相当の違和感と扱いの難しさに苦戦する可能性があります。

CTならまだそこそこ柔らかく(といってもクラッシュに比べれば断然硬いですけど)、自由度も効くので試乗会無しで買うならCTの方が良いと思います。

ちなみにOGASAKAにはCTよりも柔らかく安定した板をコンセプトに作ったCT-Mもあるので、そちらも検討してみては?

ブーツは正直、本人が直接履いて合っていると思っている物でなければならないので、何が良いかとまでは言えません。
あえてモデルをあげるとすれば、ディーラックスのエンパイアでしょうか。エンパイアはカービングしやすい硬めのブーツで、そのメーカーであるディーラックスは各ユーザーに合わせた足の形を成型するインナーブーツに定評があります。
試着して良さそうと思ったらそれを選んでも良いと思います。

バインディングはFLUXのXFがカービングボーダーには人気のモデルですね。FLUXのストラップはブーツの締め付け感やフィット感、かなり良いです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる