ここから本文です

日本の女ってどうして体重が重たいのですか?

man********さん

2018/12/220:41:03

日本の女ってどうして体重が重たいのですか?

身長160cmにたいする平均体重が54kgって日本の女は太りすぎだろ
多分160cmの白人女性や韓国人女性の平均は45kgくらいだと思うのですよ

画像のソースは文部科学省の学校保険統計調査の平成29年の閲覧公表の身長、体重の相関表ってところにあります

文部科学省,身長,学校保健統計調査,閲覧公表,相関表,日本人,体脂肪率

閲覧数:
347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/12/905:19:11

んー、韓国人女性はスタイルに日本人よりも気を使っているからだと思いますよ。
日本人は健康というものを重視するので、標準の体重をキープする人が多いのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2018/12/319:47:47

アメリカ行けば身長160cm位で体重100kg越えなんてザラにいるが?

kag********さん

2018/12/317:19:38

何故そこで、朝鮮人が出てくるのですか、朝鮮人は何事も騙す、もっと他に国が有るのに、騙さない国を、例に出しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/12/317:11:08

BMIからいえば、160センチ54キロは標準です。

体重、だけで言えば、たとえあ160センチ48キロの人がいたとしても、その人の体脂肪率は”太り過ぎ”かもしれません。見た目がどうであれ、変なダイエットをすれば減っていくのは筋肉や骨密度であり、脂肪が減っているわけではありませんから。

160センチで54キロあっても、それが十分な筋肉がある上での体重であれば全く太っていません(筋肉は脂肪よりも重いですから)。45キロあっても筋肉がなければ太り過ぎ(体脂肪率が高い)ということになります。

ley********さん

2018/12/304:38:29

日本人の女性の平均身長は160もないです、155ぐらいが基準。

他の国に行って日本に帰ってくると日本人女性はヒールはかないと身長低い人が多いな、と感じます。