ここから本文です

下町ロケットの無人トラクターの撮影はどうやってるのでしょう? 現実には無人ト...

sip********さん

2018/12/221:56:55

下町ロケットの無人トラクターの撮影はどうやってるのでしょう?
現実には無人トラクターは実用化されていませんよね?
CG?

閲覧数:
2,274
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jng********さん

編集あり2018/12/321:31:55

結論から言うと、無人トラクターは実用化されています。

私が見た感じ、クボタの「SL60A」と「M7」が登場しています。
(SL60Aはボンネットデザインを変えて登場しています)

どちらのトラクターも販売されており、無人運転で使用する事が出来ます。
前者は1000万円、後者は2000万円くらいで買えます。

値段の違いは、トラクターのサイズの違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下町ロケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/314:02:35

改造若しくはクボタかヤンマーから借りた??
なんてことないわ!
リモコンだろうね

xyz********さん

2018/12/313:32:18

遠隔操作(リモコン)
https://www.youtube.com/watch?v=rlIyi7G03H8
トラクター 三菱 GR110A(クボタ M110A)
自動操舵 トリンブルcfx-750+ez-pilot

帝国重工=三菱重工

sak********さん

2018/12/301:26:41

古い手で言われるのはカメラに映らない死角にドライバーさんが実はいるってやつだけど果たしてトラクターでそれができるかどうか・・・

hat********さん

2018/12/300:00:19

まだ現場では活躍していませんが、既に開発されていますよ。

kon********さん

2018/12/222:18:40

リモコンでしょうね