ここから本文です

アイドルの卒業と脱退って、何が違うんですか?

usj********さん

2018/12/223:04:25

アイドルの卒業と脱退って、何が違うんですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2018/12/300:13:37

卒業というのは脱退の一部で主に円満な脱退の時に使われる言葉です。おニャン子クラブの中島美春ちゃんの脱退の際に卒業と表現したのが最初だったと記憶しています。
ももいろクローバーの早見あかりちゃんの脱退の際には本人の希望があり円満な脱退でしたがあえて卒業という表現をせずに脱退という表現をとっています。
つまり、卒業と脱退なんて違いがあってない様なものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2018/12/302:49:27

元モーニング娘の矢口真理は写真週刊誌に小栗旬との交際を報じられて
事務所に別れるように言われたが断ってモーニング娘で唯一の脱退扱いに
卒業メンバーに行う卒業コンサートなどのイベントは一切してもらえなかった

編集あり2018/12/300:46:25

卒業は円満
脱退は、不祥事の結果
上の人は細かい事を言ってるようですが
大まかには、こんな感じですよ。