ここから本文です

Win95とWin98の違いを教えてください。

kan********さん

2018/12/223:27:52

Win95とWin98の違いを教えてください。

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2018/12/317:29:03

> Win95とWin98の違いを教えてください。

① Windows 95は・・
Microsoft社が、Microsoft Windows 3.1の後継として、1995年に出したオペレーティングシステムである。正式名称はMicrosoft Windows 95 Operating Systemと言う。
① Windows 98は・・
Microsoft社が、1998年に発売したPC 用OSで、当初1997年に発売予定されてい、Windows 97という仮称でも呼ばれていてWindows 95改良型。
③ 因みにWindowsの歴史サイトを載せておく。
http://miruku33.web.fc2.com/Windowsrekisi.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2018/12/322:01:35

Windows 98で追加された機能は下記の通り。

・IEを標準搭載(Win95 初期版は未搭載)
・Active Desktop搭載。プッシュ型配信サービスに対応。
・USB、IEEE 1394対応(本格対応はWin 98 SEから)
・FAT32対応(2GB以上のHDDの利用が可能)
・Windows Update採用
・Direct3D 標準対応

eas********さん

2018/12/223:45:48

Windows98からブラウザInternet Explorerが標準装備となった。
Windows95の時は別売りのソフトだった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/12/223:29:18

USB対応ですかね。