ここから本文です

サラ金の返済やクレジットカードの支払いが苦しく、債務整理の相談を弁護士さんに...

アバター

ID非公開さん

2018/12/300:41:48

サラ金の返済やクレジットカードの支払いが苦しく、債務整理の相談を弁護士さんにしたところ、収入と借金の額からして自己破産しかないということになり、お願いしました。

サラ金のカードが3社と、クレジットカードが3枚あるのですが、クレジットカードのうち1枚は1年くらい前に作りはしたものの一度も使用していませんでした。

この未使用のクレジットカードの扱いはどうなるのでしょうか?
弁護士さんにお願いしたことで、もう使えなくなるのでしょうか?
少なくとも手続きが全部終わるまで使うつもりはないんですが、有効期限までは使えるのでしょうか?

ちなみに、1ヶ月くらい前に、その未使用のクレジットカード会社から、利用額引き下げの連絡がありました。

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2018/12/321:12:13

破産お願いして以降にカードを使ったら詐欺にもなるし破産不許可にもなります。絶対に使わないでください。破産できずに全ての借金を抱えたままになりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/12/307:49:34

>ちなみに、1ヶ月くらい前に、その未使用のクレジットカード会社から、利用額引き下げの連絡がありました。

未使用だからカード利用可能枠を引き下げられたかもしれませんが、途上与信で他社の利用状況を見ての減額かもしれません。

途上与信は人によっては10年おこなわない会社でも、リボ天の人には毎月行う会社もあります。

foo********さん

2018/12/307:27:52

カード会社に問いあわせるのが一番です。

gk2********さん

2018/12/300:54:18

そのカード会社が途上与信した時にあなたが自己破産したことが分かるので、その時に使えなくなる可能性が非常に高いです。