ここから本文です

水回り設備が決めきれません。

sy_********さん

2018/12/308:25:57

水回り設備が決めきれません。

今新築マイホームを計画中でリクシル、タカラスタンダード、トクラスを見に行きました。

キッチンは
リクシル AS
タカラスタンダード グランディア
トクラス ベリー

お風呂は
リクシル アライズ
タカラスタンダード リラクシア
トクラス ビュート
です。

今のところキッチンはタカラ、お風呂はリクシルかなと思っていますが決めきれません。
お風呂もタカラかなとも思ったのですが、浴槽が人大ではなくFRPというところに悩んでます。

ここのいいよ、ダメだよというのあれば教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/12/309:11:36

あまり悩んでもしょうがないです。
決めきれないのはどこでも同じだということです。

色とデザイン、価格で絞ればおのずと決まってくると
思います。

• 質問者

sy_********さん

2018/12/313:29:16

もうちょっとちゃんと見ていけば決められますかね、、
    優柔不断で嫌になります、、
    デザインより掃除のしやすさ汚れのつきにくさを重視して見ているのでもう少し調べて見ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リクシル キッチン as」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yac********さん

2018/12/822:15:07

トクラスは、見に行ってないので、なんとも言えませんが、
うちは、水回りはTOTOにしました。イメージですかね?水回りはやはり後々も良いかと思いました。
キッチンはLIXILにしました。
クリナップとも迷いましたが、
セラミックトップに魅力を感じました。まだ新築中で使ってないのでわかりませんが。
LIXILに決めてからも3回はショールームに通いました。引き出しやらウォールダウンやら考えれば何かと増えてしまいましたが。

みねるばさん

2018/12/821:46:19

昨年2月に新築しました。

お風呂はリクシルのアライズ,キッチンはトクラスの人造大理石(ライム)にしました。

お風呂はミストサウナを付けました。

サウナはガスではなく電気にしました。

2年たってもカビが全然でないです。

トクラスの人造大理石は色がいくつかあって選べるのが楽しいです。

sco********さん

2018/12/611:46:39

うちはトクラスです。
トクラスにしたかったわけではなく、選択肢がトクラスしかありませんでした。
(キッチンが特殊で半造作なので、システムキッチンの長さが選べるのがトクラスのみだった)
どうせなら、とお風呂もトクラスなのですが今の所不便はありませんね。
いろいろと悩むより潔かったです。
うちもベリーです。あとで知ったのですが、人造大理石はトクラスがトップクラスだと。扉の塗装もピアノと同じで見た目はいいと思いますね。一番いいランクだと扉の中も良い塗装だったと記憶しています。
でもうちは一番いいランクを諦めてミーレの45cmを入れましたよ。
お風呂も真っ白で、カウンターや鏡などを撤去。浴室乾燥もなし。超がつくくらいシンプルです。
サウンドシステムもいらないのでなくしましたが、その分値下げはなかったと思います。なのでつけたほうがお得かも?
でも以前住んでいた賃貸のお風呂とは大違い、何より赤カビがつきにくくてびっくり。
唯一の文句は髪の毛が詰まりやすいことかな。家族に女が多いから?
ま、ポジティブに考えれば掃除しろ!って言われてると思ってやってます。笑(結構掃除嫌いなので)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/12/522:50:56

キッチンは対面でしたら、一番静音のシンクを選ぶと良いと思います。
水の音って、うるさいですから。

お風呂は引き戸。出入りしやすいです。

sar********さん

2018/12/522:22:38

キッチンはリクシルにしました。でも本当はトクラスにしたかったです。人工大理石のグレードが、他メーカーとは比べ物にならないほど良かったからです。ですが、私が気に入ったトクラスのキッチンは、とっても値段が高くて諦めました。(框扉の、輸入キッチンみたいなデザインのやつです)

お風呂はトクラスです。
他の方の回答にもありましたが、サウンドシステムと人工大理石が決め手です。サウンドシステムは、他メーカーだと7万〜10万したのですが、トクラスは2万程度でした。
私は掃除が楽な方が良いのと、カビが大嫌いなので、不要な備品はつけませんでした。カウンターと鏡を付けなかったので、そのぶん安くなってサウンドシステムがタダで付けられたような感じです。ドアも折れ戸から開き戸に変えました。
カウンターは、もし付けるなら自分で取り外しができるタイプが良いと思います。裏がカビだらけになるので。
トクラスは取り外しが出来ないと聞いたので、「じゃあ付けないでください」ってことになりました。たしかリクシルも外せないって言われた気がします。

良いお家が建ちますように(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる