ここから本文です

潮汐と潮流はニワトリとタマゴのような関係にありますか?

hir********さん

2018/12/309:48:59

潮汐と潮流はニワトリとタマゴのような関係にありますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2018/12/318:33:30

引力の作用を受けて遅れてくる潮汐によって潮流が起きるので、潮汐と潮流はニワトリとタマゴのような関係ではなくちゃんと順番があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E6%B1%90%E5%8A%9B

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2018/12/310:37:22

言い得て妙

ID非公開さんが
下記質問をしていますが

潮汐とは海の満ち引きの事、潮流と後先を論じる意味を感じません。


潮汐力によって潮流が発生し、それによって潮汐が起こるんですよね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141998316...