ここから本文です

2年からゼミが始まり、応募式で

ににさん

2018/12/311:17:18

2年からゼミが始まり、応募式で

自由にゼミを選べる大学に通っています。
現大学一年は就職時、オリンピック後で不況で
就職難になることが予想されるのですが、
その影響でゼミの教授が現大学一年を受け入れたくないということはあり得るのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/12/317:28:15

就職市場が悪くなったので大学のゼミの受け入れを制限すると言うのは聞いた事が有りませんし、就職市場とゼミの定員とは関係が有りません。

また現在の売り手市場が東京オリンピックと同時に不況となり買い手市場になるというのも極端過ぎる考えです。
東京オリンピックが終われば確かに建設業などの需要は一段落するでしょうが、インフラの整備などの需要は減る事は有りませんし何よりも就労人口の減少の方が大きな問題です。
就職市場が縮小するにしても緩やかなものになるはずです。

それよりも就活ルールの撤廃による混乱の方が先が見えないだけに怖いです。
企業研究も今まで以上にやる必要が有りそうですし、インターンも益々重要になって来るでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる