ここから本文です

血圧が一時200-135でした。 以下の薬で120-90まで下がりました。 下げ過ぎ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/312:21:48

血圧が一時200-135でした。

以下の薬で120-90まで下がりました。
下げ過ぎて脳梗塞(脳血栓)になりました。

❶テルミサルタン・ヒドロクロロチアジド 80mg
❷アムロジピンロ10mg

これは飲み過ぎではないですか????

閲覧数:
482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz1********さん

2018/12/316:38:38

飲みすぎですよ。
私の飲んでるのは、後発薬品のテルミサルタン40mgだけです。
ミカルデスを処方して、飲んでいましたが、安価な後発薬品に変えて貰いました。

毎日1粒でいいんです。EPA豊富な青魚を週に2回は食べる様にしています。

血圧は、気温とか、その測定する時の心理状態で変わってきます。

上120 下90は、いい数字です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2018/12/316:29:09

たしかにアムロジピン10はやり過ぎですね。単体ならまだしも。