ここから本文です

下町ロケットの ダーウィンVSアルファ1で 課題2の耕うん性能でダーウィンが...

ybb********さん

2018/12/316:08:09

下町ロケットの
ダーウィンVSアルファ1で

課題2の耕うん性能でダーウィンが優れているとやっていたけど、

装着しているアタッチメントが

ロータリーと
カルチベーターでは

農具の目的が違うから
アルファ1の耕うん後の土塊が荒くなるのは当たり前だよね^^

なんであれでダーウィンの耕うん性能の方が上だといえるの?

課題3のかかしを踏み倒して轢いてしまったのと、落輪して横転してしまったのは別格だけど。。

課題2の対比については不当ですよね?
あれでいいのでしょうか?
教えてください<(_ _)>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/12/320:14:52

ドラマ的にはあれでいいんだと思います。
要するに帝国重工は客になんか目もくれないし農業ののの字も理解してない傲慢な大企業と印象づけることが目的のエピソードなのでフェアじゃないとかその辺は二の次なんですよ、きっと。
そもそもカカシを轢いた原因はセンサートラブルとなってましたが、これは非常におかしいです。
ミリ波レーダーにせよデュアルカメラにせよ泥がついたらその時点でセンサーエラーで緊急停止しなければウソです、全く周囲を認識できない目隠し状態でも止まらないということはセンサー以前のプログラムに欠陥があるということになります。
加えてあの田んぼの中だけのデモンストレーションだったのになんで外に出ようとしたんでしょうか?
坂道で明らかにタイヤがグリップしてないのにアクセルを開け、結果横滑りして脱輪横転となりました、つまり最近では乗用車ですらほぼ標準装備のトラクションコントロールすらも働いていません、あの場に出したこと自体が誰かの陰謀で、事故を起こすように作為的にプログラムされていたということでなければ納得てきない不可解な動きです。
と、まあここまで含めて帝国重工にいかに恥をかかせるかがコンセプトで細かいとこは重要でないのがわかります。

• 質問者

ybb********さん

2018/12/509:06:01

なるほど、陰謀ですかぁ。そういえば予告の字幕に、「帝国の崩壊。しかし、的場は笑顔!…」。ってありましたね。

何か裏があったのですかねぇ。

しかも、その字幕の出た画面でスポンサーのスバルのロゴが丁度出るなんてなんていうタイミングの良さ。

スバルは、不正をして叩かれていますからね。かなり売上落ちて、地元の自治体がスバル救済何とか予算なんてのを組もうかなんてはなしもでて、「不正をした企業なのに公金で援助するなど、泥棒に追い銭、悪事を社会が公認したも同然。!」って批判も出ているところですからねぇ。

皮肉にもスバルのアイサイトも性能が
    疑問視されている実験結果も出てきているし。

まさにアルファ1みたいな状態??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/10 12:19:21

先週の予告では「的場は笑顔…」って字幕がでたけど、今週の放送内容には的場が笑顔になる要素なかったね。終始渋い顔。また予告に騙された><。。。

TBSは的場よりもひどい視聴者をだます悪い放送局だ!!

もうTBS見るのやめようかな。"(-""-)"

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/12/320:44:07

目的と手段がアルファ1は逆転しているわけだね。

ダーウィンは農耕のために自動運転を導入しているのに対して、帝国重工は「自動運転」そのものにしか注目していない。

限られた時間で小型化できないなら大型化と、やっつけで作ったものがまともに動くわけないじゃあないか。

ということを、頭の悪い視聴者にも納得させるための手段だね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yok********さん

2018/12/318:04:29

>アルファ1の耕うん後の土塊が荒くなるのは当たり前だよね^^

作業の仕上がりが悪かったらダメですよね。
少なくとも日本の農業事情には合ってないです。

帝国重工が狙う大型機だと、海外の大規模農業向けなので、そちらで勝負すればよかったですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる