ここから本文です

ジムハットン著者の『フレディマーキュリーと私』を読んだ方、感想お願いします。...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1018:00:04

ジムハットン著者の『フレディマーキュリーと私』を読んだ方、感想お願いします。特に、メアリーの印象があまり良くないようですが、どうなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zit********さん

2018/12/1313:10:22

ネタバレになってしまいますが…
フレディの生前は、メアリーとジムは、ふつうに話したりはしますが
相性は良くなかったみたいです…

そしてフレディの死後は、ずっと家にいていいと言われていたジムと、フレディの身の回りのスタッフたちですが、
実際フレディが死んでしまったあと、すぐにメアリーに家を追いやられてしまいます。

当時エイズは、触れただけでうつると言われていた不治の病でした。
メアリー側の言い分としては、きっと、妊娠中の自分の身と、幼い我が子を守りたかったのかもしれません。

バタバタと追い立てられるように家を追い出され、警備員が来て、鍵も変えられ、
フレディのたいせつな遺品を、死後すぐに売り飛ばしたメアリーに対して、かなり思う所があったようです。
(そうしなければ、この豪邸を維持できないと、家の相続者のメアリーは考えたのだと思いますが)

この本は、あくまでジムが書いたものなので、メアリー側からしてみれば、もっと深い理由あっての行動だったのかもしれませんね。

ジムのこの本は、増版されるようなので、ご覧になることをお勧めしますよ◎

より深く、フレディという人の人間くささがわかりますし、
なにより、死の間際に、こんな穏やかなジムと恋愛関係にあって、フレディは幸せだったなと思えますので◎

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/1323:49:06

ご回答ありがとうございます。
    この質問したのが結構前で自動的に再度質問されていました。その間にこの本を読んだのですが、私はやはりメアリーには不信感を覚えました。それは、この本だけから言えるのではなく、2013年のメアリーのインタビューからもそう思えます。2013年のデイリーミラーのインタビューですが(日本語訳なし)、ジョンウィッグという記者のインタビューでして、ジョンウィッグというのは生前フレディが唯一信頼していた記者です。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジムハットン」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる