ここから本文です

フィルムカメラ初心者です。というより、カメラ自体初心者なのです。先日、愛用し...

pec********さん

2018/12/317:45:39

フィルムカメラ初心者です。というより、カメラ自体初心者なのです。先日、愛用していたリコーのオートハーフSEが壊れてしまい、新しくカメラを買い換えようと思っています。

詳しいことは分からないので、申し訳ないのですが、希望としては……

①レンズ一体型でも、交換式でも、どちらでも構わないので、ズームできるもの。
②シャッター音が小さいもの。
③ストラップで首からかけれるとの(オートハーフは小さくてよかったのですが、いざ瞬間的に撮りたい際に、ポケットなりカバンから出す手間があったので)
④ いわゆるキレ味?(写真がハッキリしているもの。オートハーフは少しボヤッとした写真になっていたので)がしっかりあるもの。
⑤なるべく安価で…

どなたか詳しい方、この希望を少しでも叶えてくれるカメラはないものでしょうか。
回答お待ちしています!!!

補足少なくとも、ズームとキレ味は求めたいところです…!

閲覧数:
118
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

編集あり2018/12/522:14:32

フジGA645Zi

ズームレンズ AE AF 自動巻、中判(セミ判)ですが、操作性はコンパクトカメラそのものです。
フィルムフォーマットは35㎜判(普通のカメラ)の3倍、ハーフ判の6倍になりますので、かなりキレ味は向上します。

https://sunset-camera.com/2017/01/16/fujifilm-ga645series/

フジGA645Zi

ズームレンズ AE AF...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bet********さん

2018/12/320:34:20

CONTAX Tvs
発売当時17万の高級コンパクトズームカメラ。
CONTAXブランドのカメラでは大変リーズナブルに買えます(1万ちょい)
28-58mm F3.5-6.5 の比較的明るいズームレンズ。
チタン外装で高級感あります。
絞り優先とプログラムAE。
絞り優先でF8にセットして、MFにして距離を3mに合わせると1.5m〜∞までピントが合うのですぐに撮れます。

CONTAX Tvs
発売当時17万の高級コンパクトズームカメラ。...

luk********さん

2018/12/320:34:05

厳しい希望ですね。

①,②,➂,④をかなえるには数十万円かけてEOS-1V 2台とF2.8通しのズーム2本を買い、重いカメラを常に首から下げていればいいのでしょうが、そういうお話ではないのでしょう?


オートハーフ並みの大きさで高解像度のズームレンズのついたフィルムカメラはカメラ史上市販されたことはなかったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/12/319:54:22

ズームできないし、価格も高めだけど、こんなのはどうでしょう。
https://sunset-camera.com/2017/11/02/contax-t3/
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h362588616

プロフィール画像

カテゴリマスター

lon********さん

編集あり2018/12/319:59:45

オートフォーカス、プログラムAE、ズーム、が搭載されたプラカメなら安価で手に入ると思います。OLYMPUSのμシリーズとかどうでしょう。
https://www.olympus.co.jp/technology/museum/camera/series/m-series/

④に関しては何とも言えませんが、オートハーフよりはマシかと。

ただ、このテのカメラは需要が少ないので、中古カメラ屋さんではジャンクカゴの中にある事が多いです。
ヤフオクの方が見つけやすいと思いますよ。リスク承知となりますが…。

pho********さん

2018/12/319:32:22

デジタルじゃダメなのですか。
ニコン COOLPIX P500
安いよ。