ここから本文です

車のブレーキパッドってどこで交換してもらえますか? オートバックスなどでも交換してもら...

ipe********さん

2008/10/1905:35:14

車のブレーキパッドってどこで交換してもらえますか?
オートバックスなどでも交換してもらえるのでしょうか?
ディーラーだと値段が高すぎてどうしようって感じです。

補足回答ありがとうございます。
車は00年キャデラックSLSです。
交換する時ってやっぱり左右同時に交換したほうがいいのでしょうか?

まただいたいでいいのでどれくらいかかるのか教えていただけませんか?

閲覧数:
9,568
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2008/10/1906:25:43

オートバックスやイエローハットでもやってますが、ご質問のお車ですと

飛び込みで行っても多分部品はないですよ。部品持込だとバカみたいな

工賃取られるか作業自体してくれないです。交換はもちろん左右同時です。

というか片方だけ減ってたりしたらパット交換でなくキャリパー修理が必要に

なります。費用ですがパット交換で5000~高くても1万位で出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xia********さん

2008/10/2001:16:57

外国車ならば。ディーラーの方が安いかも。
少なくとも外国車でオートバックスやスタンドでの交換は絶対にやめましょう。
交換は左右同時です。

tom********さん

2008/10/1908:27:31

パッドは基本的に左右1セットで部品が出ますから同時交換です、左右で減りが違うのであれば不具合が考えられます
00年キャデラックSLSとのことですが、バックス等では難しいかもしれませんね
最近の外国車はバイワイヤー方式で直接ブレーキ経路が繋がってなく、
キャリパーのピストンを戻すのも端末に繋いでの操作が必要で、無理に広げると故障する場合があります
上手く装着したとしても警告灯を消せないと思います。
一度、相談されたらどうでしょう
ディーラーが高いのは高価な専用の端末機の償却です、しかたないですよ

mif********さん

2008/10/1905:40:10

オートバックスやイエローハット、車用品売ってる所ならやってますよ~~近くにある修理工場や中古車販売店とか。スタンドでもやってるんじゃないかなぁ~?ブレーキパットの値段より、工賃がその場所場所によって違うから、値段の違いは工賃次第かなぁ~~と思います