ここから本文です

クジラはオーストラリアやニュージーランドが日本の捕鯨に反対している事に抗議し...

tai********さん

2018/12/322:14:03

クジラはオーストラリアやニュージーランドが日本の捕鯨に反対している事に抗議して自殺したのではないでしょうか?

そうでなければ、なぜ、オーストラリアやニュージーランドを自殺場所に選んだのか分かりませんよね?クジラは頭の良い動物なんでしょう?
___________
クジラ28頭死ぬ、豪南東部の浜辺に打ち上げ 原因は不明
2018年11月28日

ビクトリア(Victoria)州のクロージンゴロング国立公園(Croajingolong National Park)の上空を、27日午後に自家用機で飛行していた操縦士が、ゴンドウクジラ27頭とザトウクジラ1頭が浜辺に打ち上げられているのを発見した。

関係者の話によると、公園当局者が同日、現場に駆け付けると、クジラ8頭がまだ生きていたものの、瀕死(ひんし)の状態にあることを確認。翌28日にレンジャーが現場に戻ると、クジラ全頭が死んでいたという。


ザトウクジラ1頭については、ゴンドウクジラよりもかなり前に、別の出来事で死んでいたと考えられている。

州の機関「パークス・ビクトリア(Parks Victoria)」のゲイル・ライト(Gail Wright)氏によると、死骸から試料を採取し、クジラが打ち上げられた経緯を把握するという。

ゲイル氏はAFPに対し、「大いなる謎の一つであり、このようなことが起きた理由が分からない」とコメント。1980年代初頭以降では同地域では最大規模の打ち上げであると述べた。
_____________
ゴンドウクジラ145頭死ぬ=NZ
2018年11月26日

【シドニー時事】ニュージーランド(NZ)自然保護当局は26日、同国南部の島で「最大145頭」のゴンドウクジラが浅瀬に打ち上げられて死んだと発表した。

ゴンドウクジラは体長約6メートルの小型のクジラ。NZの南島から約30キロ南に離れたスチュワート島のメイソン湾で見つかり、付近でキャンプをしていた人が24日に通報した。

発見した時には半分のクジラが既に死んでいたが、救出のために近づくのが困難な場所だったことなどから、残りのクジラに安楽死の処置が取られた。同当局は「クジラを海に戻すことに成功する公算はかなり小さかった」と説明した。

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/12/323:34:43

クジラは白人達の行き過ぎた思想に呆れてJIGAIしたのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/8 00:17:55

回答ありがとうございます!

「クジラ 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる