ここから本文です

英検準一級の単語問題について。

うっすーさん

2018/12/323:12:45

英検準一級の単語問題について。

準一級を今度受ける予定なのですが、旺文社の予想問題の単語問題が7割行くか行かないかくらいの点数なんです、、、

パス単に載ってないやつも見かけるので、本番が不安です。。。
単語問題で高得点を取るには、単語帳以外にもやった方がいい事ってありますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wle********さん

2018/12/323:37:29

7割程度で合格できるのでパス単を固めれば合格に必要な点は取れると思います。
旺文社の予想問題は少し本番より難しいらしいので安心していいですよ!
単語問題以外の長文・リスニング・英作文に力を入れるとよいでしょう。
長文とリスニング3ので得点を稼ぎ、英作文で事故らせないことが重要です。(私の前回の敗因は長文でした)

単語問題では、「推測する」ことが大事です
基本的な接頭語・接尾語(in- -ebleなど)の雰囲気をとらえることで正解する可能性はぐっとあがります。
最終手段ですがもしわからなかったときは(機械的に3を塗るくらいなら)「直感」で選ぶのがよいでしょう。たくさんの単語を覚えてきたあなたには「語感」が身についているはずです

私も前回僅差(一問未満)で落ち、今回再び受験するのでお互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる