ここから本文です

アコギの弦高調整について。

アバター

ID非公開さん

2018/12/400:38:19

アコギの弦高調整について。

弦高が高いがネック反りがないといった場合、トラスロッドを回してわざと少し逆反りにして弦高を低くするのはいけないことですか?

閲覧数:
150
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2018/12/400:47:06

ローポジションしか弾かないならダメとは言えないでしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/400:52:35

    弦高が高くてハイポジションが押さえにくいので下げたいんですが、逆反りにさせるとハイポジションの音がつまっちゃいますかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2018/12/416:40:12

元起きしてませんか?
トップ膨らんでるとか。

ixe********さん

2018/12/416:10:18

しかし?、エンドピンといい、ロッドもペグのよなもんで回せるよにすりゃええもんを、、世界共通おバカなんかな???

> と少し逆反りにして弦高を低くするのはいけ

alw********さん

2018/12/411:10:26

ネックが反って無いのに弦高が高い。ギターの作りそのものが間違ってます。

jim********さん

2018/12/410:49:15

いやいやいや♪ やめてやめてやめて♬

そんなきつく無理矢理はダメよダメダメ♡

もっと優しく調教!?・・・調整してね♡^^)涼子

いやいやいや♪ やめてやめてやめて♬ 

そんなきつく無理矢理はダメよダメダメ♡...

mwr********さん

2018/12/406:21:05

逆反りさせると戻せなくなるのでやめた方が良いと思います。それなら安く済ませるにはブリッジを削るなりしてみた方がまだましかも知れません。