ここから本文です

アパートや、マンションを借りる際、無職だと 借りれませんか? 因みに、貯金は...

chi********さん

2018/12/401:47:00

アパートや、マンションを借りる際、無職だと
借りれませんか?
因みに、貯金は数千万縁あります。
また、無職で借りれにくい場合は、職業を偽って借りたら
どうなりますか?良いでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2018/12/514:48:21

>アパートや、マンションを借りる際、無職だと借りれませんか?
借りられないと言うことはありませんが、借りられる可能性は低くなりますし、借りられる物件が限られますね。
借りたいならとにかく借りられる物件を探すだけです。

>また、無職で借りれにくい場合は、職業を偽って借りたらどうなりますか?良いでしょうか?
賃貸契約には審査があり、職場などへの在籍確認などもしますから、普通ならバレますね。
嘘を付いて良いかどうかなんてことは考えなくてもわかると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2018/12/512:41:05

借りられますよ。

事前に審査みたいなことをするのは、不動産屋が自社物件を貸そうとする場合など、家賃支払いに於いてより安定性の高い人を選別したいと言う意味合いもある。

不動産屋が自社物件として無理な場合。
たとえ手持ちのお金がなかろうが、DVで逃げている女性の部屋探しであろうが、チンピラであろうが、その不動産屋は「仲介」として部屋探しに動きます。

最低限で、大家側から仲介・成功報酬をもらえたら成功です。
後は、大家と借主との間の問題で、家賃未払いになろうが・・その業者は知らない第三者を通せますから。

借りられないってことはありません。

vwa********さん

2018/12/403:11:08

自分は無職(退職して県外に引っ越し)でも
問題無く借りました。地方都市ですけど、
まともな物件ですよ。

正直に「無職です。」って言えば収入の証明なんか
求められないし、貯金通帳を見せた訳でも無いしね。

実際、物件を探しに行く時は簡単には見つからないだろうと
思って、●●市、〇〇市、△△市って不動産屋を全部で
8軒ほど回る予定で行ったんですが、最初の一軒で
良い物件を紹介して貰え、保証会社も翌日にはOKが
出たので自分でも想定外なほどあっさり決まりました。

自分でも驚いてる位ですが、ウソじゃないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/12/402:38:14

そんなに貯金があるなら買ったらどうですか?
ワンルームならキャッシュで買っても余るでしょ☆

wac********さん

2018/12/401:52:32

貸す側は貯金云々は関係ありません。全て社会的信用が必要なのです。ですから無職なら一年分まとめて家賃を払っておけば貸してくれるとは思いますが。
無職なのに偽ってもばれたときには
退去するしかありません。
そもそも借りるときは所得証明など必要になりますからその時点でアウトです。無職には所得証明はでませんから。