ここから本文です

物語シリーズは続終物語でアニメシリーズは完結するんですか?原作の方では続きが...

アバター

ID非公開さん

2018/12/405:20:29

物語シリーズは続終物語でアニメシリーズは完結するんですか?原作の方では続きがあるそうですが

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/12/406:19:40

まだオフシーズが4冊、モンスターシーズンが6冊予定(既刊2冊)あるのだが、オフシーズンは短編、中編が多い。
作り方が難しいが、需要があれば作るだろう。
まだ十分儲けられる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「終物語 続き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2018/12/518:29:56

もう今日子さんから何から何まで皆、出て来ちゃって完全別物スピンオフ事件とか。
なんでもアリかと。

mon********さん

編集あり2018/12/521:44:42

オフシーズン
・愚物語
そだちフィアスコ、するがボーンヘッド、つきひアンドゥ
・業物語
残酷童話うつくし姫、あせろらボナペティ、かれんオウガ、つばさスリーピング
・撫物語
なでこドロー
・結物語
ぜんかマーメイド、のぞみゴーレム、みとめウルフ、つづらヒューマン

モンスターシーズン
・忍物語
しのぶマスタード
・宵物語
まよいスネイル、まよいスネイク
※・余物語
よつぎボディ、よつぎシャドウ
・扇物語
おうぎライト、おうぎフライト
・死物語上
ですてぴあデスティニー、ですてぴあデスティネーション
・死物語下
ですてぴあデスエデュケーション

です。※から下はまだ発売予定の段階です。
オフシーズンは、阿良々木君やその他のヒロイン達のその後の話、物語シリーズ風に言えば後日談のようなものです。
モンスターシーズンは、阿良々木の大学生編で、阿良々木君がいつものメンバーや新キャラ達といっしょに、様々な事件を解決していくものです。
一応これで終わりですが、今までも、突然予告にない暦物語書いたり、接物語を憑物語に変えたり、こよみブックをこよみリバースにしたり、撫物語に入るはずだったまよいイーブンとよつぎノーサイドをカットしたりするのが西尾維新さんなので、突然変な話が入るかもしれませんし、モンスターシーズン以降も続く可能性はあると思います。

アニメ化するかどうかは分かりませんが、劇場での続終物語で、続きそうな雰囲気を醸し出していたので、期待してもいいのではないでしょうか。