ここから本文です

通勤手当が一律で500円の場合、自転車や徒歩で通勤している人にも支払われる事があ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/407:29:40

通勤手当が一律で500円の場合、自転車や徒歩で通勤している人にも支払われる事があるのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/12/412:36:31

法律では払われます。たしか判例がありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/4 22:14:02

皆様回答ありがとうございました。参考に致します!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2018/12/410:59:14

一律500円支給とは、新幹線通勤でもクルマ通勤でも徒歩でも1出勤ごとに500円を支給しますという意味です。

ふつうは1ヶ月で500円なんでしょうがこの会社は気前が良いと言いましょうか質問が変と言いましょうか。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/12/409:36:20

大多数の会社では徒歩や自転車通勤には手当てが出ません。

一部企業において、自転車通勤が推奨され手当てが出ます。
http://www.1world2wheels.jp/act/program.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%80%9A%...

個別案件なので、全国(世界)共通の回答なんぞありません。

この質問は自転車カテゴリーが最適かどうか、いささか疑問です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/12/408:32:55

手当ってのは、基本的に、会社とあなたとの、個別案件と思います。
会社と相談するしかないと思います。
また、同僚等に聞いてみて、出そうかくらいはわかるかも。
仮にもらってる人がいれば、出そうでしょうが、もらってない人がいなければ、貴方だけに出るとは思えませんし。

sat********さん

2018/12/407:36:39

普通は面接の時に通勤方法聞かれお金が掛かるなら手当が出たり、会社から一定の距離以上の人はお金が出たりとかそう言う仕組みだと思うので徒歩や自転車の方は出ないのでは…?