ここから本文です

私は男なのですがカラオケで女性の曲を歌うとき高いとこは声が出ません。 キーを3...

アバター

ID非公開さん

2018/12/414:59:36

私は男なのですがカラオケで女性の曲を歌うとき高いとこは声が出ません。 キーを3つか4つ下げたとして、原曲キーでは高く歌わなければいけない部分キーを下げたことによって高く出さなくてもよくなるということなの

でしょうか? すみませんキーのことをよく理解できていません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/12/415:01:35

「高く歌わなければいけない」が何のことかわかりませんが、キーを1つ下げる毎に半音1つ分曲全体の音の高さが下がります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/415:08:36

説明不足でごめんなさい
    例えば精密採点をしながら歌うときに横棒が出てくると思うのですがそれを基準にして歌うときに高い位置にある棒はそれなりに高い声を出さないと届きませんが私はその高い声が出なくて横棒まで届きません。 それでキーをいくつか下げたときに声を高く出さなくても高い位置の横棒まで届くのかと思いまして。
    説明下手ですみません

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/12/415:51:38

あなたが声変わり終わっている成人男性の場合、ごく普通の女演歌・女POPSをうたうとき、キーを+3/+4にして、そのオクターブ下-12、つまり」-9~-8で歌うのが此の世の一般的にほぼ全員がそうしている「普通・当たり前」です。

このキー変更は声変わり終わっていない、裏声がまだ上手く出せない、高音域足りない未成年男子氏児童ではムリでその場合は-5あたりになります。

女の曲といっても、オペラソプラノのようなケルティックウーマンから、男のような和田アキコまで、女の中でも声域・音域はさまざまなので、漠然と女性の曲と「1くくり」にはできません。

>カラオケで女性の曲を歌うとき高いとこは声が出ません。
ではなく

「この歌手のこの曲の、この部分から、高すぎて歌いにくくなります。現在何歳男性です」
という風にきちんと記載しましょう。

さもないと、「知恵袋カラオケ学園・初等部・付属幼稚園」が、付け髭つけて、えっへん!と、あなたの回答者になって現れます。

この図で、成人男女の地声最低音の差がいくつあるか?、地声最高音の差は?という部分をよく見ましょう。

あなたが声変わり終わっている成人男性の場合、ごく普通の女演歌・女POPSをうたうとき、キーを+3/+4にして、その...

qwe********さん

2018/12/415:18:09

キーを下げると曲全体の音の高さが下がりますよ。

高い部分も低くなりますし、低い部分もさらに低くなります。伴奏も全体的に低くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる