ここから本文です

高校に行ける気がしません 先日、期末テストがありました(9科) その結果が・...

ぱらぱらぴぃさん

2018/12/417:34:52

高校に行ける気がしません

先日、期末テストがありました(9科)

その結果が・・・

国語 47

数学 60

理科 37

社会 51

英語 36

体育 79

音楽 52

技家 64

美術 69

です

体育と技家と美術以外、平均を超えておらず、

過去最低点だらけになってしまいました(5科)

私の目指している高校は、

都立の偏差値62、都立の偏差値57、私立の偏差値48(併願取ります)などなど・・・

とにかく高いんです(併願はすでに取れる状態ではありますが・・・)

あと入試まで2ヶ月半しかありません・・・・

どんな勉強をすればいいのでしょうか?

具体的にお願いしたいです。

今は進研ゼミ中学生講座(紙)を受講しています。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2018/12/423:01:43

中学国語教師です。
点数よりも、内容が大切だと思います。
もちろん、点数も大事ですが、出来なかった原因は何かを考えて次に生かせることが大事です。
テストの見直しをしてみましゅう。
冬休みに入るので、過去問もやってみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/12/423:25:15

現在高1の者でつい最近高校受験は経験しました。
あなたの具体的な学習状況が詳しくわからないでそこは現実で聞くしかないと思います。高校受験の本質として言えるのは思うより厳しいことです。その志望高校の偏差値より3くらい高い偏差値を当日に出せるのが合格の目安です。
私立の併願も危ない気がしますね。定期テストの点は全て80取れてる人が偏差値51の高校という例もありました。思うより厳しいです。しかも当日は5教科ですよ。。

chi********さん

2018/12/423:15:35

担任の先生からはどんな進路指導を受けているのでしょう?
この時期になって、成績と志望校が見合わない指導をされるとは思えないのですが…
とにかく担任の先生に相談すべきだと思いますよ。
こんなところ(と言っては失礼ですが)でそんな大事なことを質問すること自体が間違っているんですよ。
いろんな人が回答しますので。