ここから本文です

ハンドルを切るとフロントから「カコンっ」って音がします、バネを弾いたような感...

shi********さん

2018/12/417:43:03

ハンドルを切るとフロントから「カコンっ」って音がします、バネを弾いたような感じです
特に一度止まった後だとわかりやすく音がします。

どちらに切っても出ます

RG1ステップワゴンでローダウンしています。

補足車高調フロント右側のバネと皿(上部)の接地面とダンパー上内部にグリススプレーを注入したら鳴らなくなりました。固着ぎみだったのかな? ベストアンサーは答えが近い方にさせていただきます。

閲覧数:
290
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2018/12/417:58:00

ステップワゴンのフロントサスペンションはストラット形なので、ステアリングを操作するとショック+バネが回転します。
バネが遊んでいるのか、ステアリング操作にあわせてバネが回転しているのでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/5 11:54:30

バネが微妙に動いているんでしょうけど、そこを改善できなかったので今グリスでごまかすような感じになってると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/12/417:59:51

バネが皿からずれてる

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/417:46:33

ハンドルを切るとフロントから「カコンっ」って音がします、バネを弾いたような感じです

スタビライザー関係
ボールジョイント関係

ojisanさん

2018/12/417:45:18

前輪の足回りを点検ですね、ブッシュ等の劣化か緩みがあるかも。