ここから本文です

通常蛍光灯をLED蛍光灯にするには?

アバター

ID非公開さん

2018/12/418:15:30

通常蛍光灯をLED蛍光灯にするには?

グロー球があるやつは
グローを外してLED蛍光灯にするだけですか?
グロー球はP型です 蛍光灯は40型

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2018/12/421:52:06

グロー式蛍光灯照明器具専用LED蛍光ランプの場合は、グロー球を取り外してLED蛍光ランプを取り付けるだけで使えますが、蛍光灯安定器に無駄な電力が出るので1/2省エネにはなりません。

インバーター式蛍光灯照明器具でもグロー式蛍光灯照明器具でも消費電力を抑えるには蛍光灯安定器バイパス工事(直結する方法の事ですが電気工事資格が必要てです。)をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2018/12/418:45:50

LEDランプといいます、LED蛍光灯というものは有りません・・・
一般的にはグローランプを外すだけですね。