ここから本文です

アルファ社のフライトジャケット、N-2B についてです。

kir********さん

2018/12/419:06:25

アルファ社のフライトジャケット、N-2B についてです。

フリマアプリにて出品されている2つのN2Bが正規品かどうか判断して頂きたいです。
(ここでいうところの正規品とは、軍服としてのN2Bの正規品、レプリカを伺いたい訳ではございません)

また、それぞれタグによって時代背景(製品の質)なども教えて頂けると有難いです。

よろしくお願いします。

N-2B,アルファインダストリーズ,正規品,フライトジャケット,レプリカ,フリマアプリ,テネシー州ノックスビル本社工場

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AAAさん

2018/12/419:33:52

これはどちらもアルファインダストリーズの昔のテネシー州ノックスビル本社工場で作られたものでしょうね。

向かって左側は1983年以前の星タグになる前の旧ロゴの物で、着て歩くよりコレクションとして所有するものですね。

右側は一般的な星タグですが、2000年にアルファインダストリーズがEDWINに日本でのライセンスを売る前のもので、こちらもヴィンテージ衣料として流行に関係なく着ていても恥ずかしくない貴重なフライトジャケットですね。

これが幾らで売りに出ているかはわかりませんが、ご予算が許せば両方お買い求めになられても損はないと思います。

• 質問者

kir********さん

2018/12/420:35:38

ご回答ありがとうございます!

右の一般的な星マークのタグのアルファインダストリーズはEDWINのライセンス生産品となった物と全然違うのでしょうか?

また左の方がヴィンテージ価値がありコレクションとして保有するものとの事ですが、左のタグの茶色掛かった変色(?)があったとしても変わらず価値があるのでしょうか?

最後に、これらのジャケットに回答者様でしたらそれぞれ幾ら出せますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/4 22:03:16

その時の流行りなど、時期によって値段も変わってくるのですね。
貴重なご意見ありがとうございます!

またタグの事も詳しくお聞かせ下さいまして、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる